2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケ2日目(12月30日)

なんかやたら長いけど、引き続き箇条書きでお送りします。 起きたら1時半だったー! あ、もちろん午前ですが それでも予定より3時間ぐらい寝過ごしてます 急いで準備しないと プリンタでリストを印刷 あ、紙が無くなった 新しい紙を用意 なんか紙が厚いせ…

コミケ1日目(12月29日)

色々あったので箇条書きで書いてみます。 気が付いたら出る予定の時間過ぎてるー バスを待ってる間に雪が降ってくる しまったっ。色々と忘れ物がっ 出るのが遅くなったせいで、駅のコンビニが開いてた 新宿駅まで直通でゴー 急行が着たので乗り換え 新宿駅で…

さて、コミケだったわけですが

コミケから帰ってすぐに日記を書く元気はありませんでした…。 というわけで、これから2日分まとめて書きます…ってもう2日半分か。

ここで2005年になりました

続きは1月1日の日記で。

冬コミで気になるサークル

前日なのに気になるサークルをあげてみる試み。同人ハードって面白いのがいろいろあるんですよ。どうしても高くなってしまうので、なかなか買えないのですが…。 //www.alpha-complex.org/SGfTC/coterie.html#ComicMarket">奉仕の会(2日目・西ち15b):いつ…

こんなspamが来た

思わずタイトルに笑ってしまったので紹介してみます。 Half prce Microsoft Plus 95*1 今更そんな物いらんわっ!! あ、ちなみに「prce」は原文のままです。 *1:強調筆者

SMAPのクリスマスソング

なんとなくYahoo!ニュースを見てたらこんなニュースを見つけました。 「ダウンロードは24日深夜0時〜27日深夜0時の72時間限定。さらにパソコンでのダウンロードは先着20万人までで、同サイトで予約が必要、21日深夜0時から受け付ける。」 先着…

忘年会で感じた事

この間のサークルの忘年会で感じた事があります。それは、とてつもなく月並みな表現だけど「若いっていいなあ…」って事です。 まあ、肉体的な若さというよりは精神的な若さなんですけどね。…あ、幼稚とかそういう意味じゃないですよ? 精神的に若い人の話っ…

うわっ、タグが!

mixiのニックネーム欄でタグが使えるようで、ちょっとした祭りみたいな感じになってます。 タグを使っている人が多いかな?

サークルの忘年会だったわけですが。

昨日(17日)は、卒業した大学のサークルの忘年会でした。 ちなみに、統合先の大学と合同で総勢35人。人数的には互角でしたが、こっちはOB率がかなり高いのに対してあちらはほぼ学部生と院生で占められていたようで…まあ、大学の規模が違うから当然といえば当…

MP3Gainで(再び)悩む

最大化は最大化で曲によって音量が小さすぎるなあ。 かといって、どの曲もクリッピングしないように揃えると80dBとかになって今度は警告音でびっくりして寿命が縮みかねないし。 とりあえず、基本は89dBにして、それでクリッピングする曲はクリッピングしな…

Amazon Webサービスを使ってみる。

蔵書(等)管理データベースで書誌データなどを取り込むために、Amazonからデータを取り込めるAmazon Webサービスというものを使ってみました。 データをXMLをやり取りするのでMSXMLを使ったのですが、どっちもドキュメントが英語だったりするので、いろいろ…

ここ2・3日

Accessを使った蔵書(等)管理データベースの製作に力を入れています。 設計などで悩むところがあったのと欝っぽい時期が続いたのがあって、ここ1年ぐらい作る→作ったところを消す→しばらく放っておくの繰り返しだったのですが、まあちょっとはやる気になっ…

アンテナを使ってみる

自分のアンテナの低さはコンピュータで補えばよかろう、ってことではてなアンテナを導入してみた。 せっかくなので、ここのサイドバーにも貼り付けてみる。

実はmixiをやっているのですが

…というか、ここを見ている人はmixi経由かキーワード経由なんだろうけど。まあ、それは置いといて、mixiで外部の日記・blogを使う場合は、RSSをチェックして更新情報を取得してくれるのですが、そのチェックが2時間周期なので、更新情報が反映されるまでに…

東急を堪能する

今日は、ちょっとした用事で秋葉原に寄った後に大田区の鵜の木というところに行きました。 で、そこから京王線*1までたどり着くのに、ちょっと変なルートを使ってみました。 鵜の木 ↓ 東急多摩川線 多摩川 ↓ 東急東横線 自由が丘 ↓ 東急大井町線 二子玉川 ↓ …

ふと思い立って

カテゴリーを漢字にしてみる。一斉置換機能が無いのが不便だなあ…。

くにたけみゆき

あ、はてなキーワードにはないのか…。Wikipediaにはあるのになあ。 まだ登録できないしなあ。

東急を堪能する(番外編)

浜松町 ↓ JR山手線 五反田 ↓ 東急池上線 旗の台 ↓ 東急大井町線 大岡山 ↓ 東急目黒線 多摩川 ↓ 東急多摩川線 鵜の木 あ、こうすりゃよかったのか。

東急を堪能する(余談)

で、実は秋葉原から鵜の木への移動も京浜東北線が人身事故のあおりを食って止まっちゃったせいで、 秋葉原 ↓ JR京浜東北線(快速) 浜松町*1 ↓ JR山手線 目黒 ↓ 東急目黒線 多摩川 ↓ 東急多摩川線 鵜の木 なんてルートを使ってたりします。 うーん、後は池…

幻の名盤解放箱の発売が延期にっ!

来年の2月18日に延期になってしまいました。 こうなると、 予約枚数が規定枚数に達しない場合、製造/販売は不可能となります。ご了承ください。 って一文が現実味を帯びてきますな…。 ちゃんと出てくれるといいのですが。

巨人の星

ああっ。なんとなくTVKをつけっ放しにしてたら、左門豊作がゴーゴーを踊ってるっ!

こんなものを買っちゃう(2004年11月29日)

予約(12月上旬発売予定) 幻の名盤解放箱 [CD(15枚組) / P-VINE RECORDS / 29400円] いやー、ずっと悩んでたけど買っちゃった!貯金取り崩して買っちゃった!!これで冬の予算が激減だけど買っちゃった!!!ちょっと凹む事があったから景気付けに買っちゃっ…

MP3Gainで悩まない(ふりをする)

ヘルプには、あんまり良くないみたいな事は書いてあるけど、最大化(Maximizing)したほうがなんか音量の揃いがいいような気がするなあ…。 これで様子を見てみるか。戻すのもすぐにできるし。

SpunkyStrider ワンマンライブ「Dock Rock Show 〜キミノリョウテデ〜」@Shibuya DeSeo

先週に引き続きライブに行って来ました。 SpunkyStriderは、KAORI(旧名:川菜翠)さんがヴォーカルをやっているバンドで、今回が初めてのワンマンライブです。 ここ1年ちょっとSpunkyStriderのライブに行ける機会がなかったので、一念発起して行って来ました…

MP3Gainで悩む

うーむ、どの曲もクリッピングしないように一定dBで揃えると小さすぎる…。なんとも難しいなあ。

どういうアーティスト名だよこれ。

♪プルプルンのキュッのボン! これ、テレビで流れているのを聞きましたが、かなり電波度が高そうです。 アーティスト名も「スーパービューティーミカリン+K withキューティーモンすたーズ」って…(汗 でも、新品で買う気にはならないなあ………。

画数ねえ…。

「ドットを付けると画数が31画になり、開運のために変えました。(以下略)」 うーん、.でも1画は1画か。 そういえば、つのだ☆ひろの「☆」も画数は1画なのかなあ…。

あれ?

1日書き忘れただけのはずなのに、なぜか2日開いてる…。私の1日はどこ〜!?

これが年を取るという事か………。

くっ、手足が一日経ってから痛くなってきた…。