サークルの忘年会だったわけですが。

昨日(17日)は、卒業した大学のサークルの忘年会でした。
ちなみに、統合先の大学と合同で総勢35人。人数的には互角でしたが、こっちはOB率がかなり高いのに対してあちらはほぼ学部生と院生で占められていたようで…まあ、大学の規模が違うから当然といえば当然か。

忘年会の会場は「かわら屋根」ってとこでした。えーと、こんな感じの店…って光の加減でずいぶん違って見えるなあ。

店の中は、上のサイトにも書かれているように15〜20人で1コーナーって構成になっているので、2コーナーに分かれたわけですが…なんか収まりきってないし。半ば満員電車みたいな状態で飲み放題食べ放題しながらいろいろと盛り上がってましたが…頼んだお酒の到着率が低くてちょっと不満でした。

で、どんな感じに盛り上がったかと言うと、制服着る人が出現したり、メイド服着る人が出現したり、巫女装束着る人が出現したりしました。…いや、もちろんそれだけじゃないんですが。盛り上がりすぎて自己紹介とかやりきらないままに終わってしまったのがちょっと残念。


二次会は徹カラ組と部員の家でいろいろあさる組(でいいのかな?)に分かれたのですが、私は徹カラ組に。金曜日の夜だったって事もあって、12時まで部屋が空いてなかったのでゲームセンターで時間を潰してました。
クイズマジックアカデミーってはじめてやってみたのですが、なかなか面白いですな。

カラオケですが、久しぶりだったので勘を取り戻しきれずに終わった感じが…。ネタになりそうな曲をもうちょっとしっかり覚えておいた方がよさそうだし。
HyperJOYだったので、そこそこマイナーな曲も歌えたのでまあその辺は満足でした。だけど、5時間じゃちょっと短いなあ…。