2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に横川行ってきました

…午前中の用事に手間取ったので、釜飯を買って帰りの電車の中で食べてきましたが。ついでに、高崎でだるま弁当も買ってきました。 まず、八王子経由で新宿へ。新宿から湘南新宿ラインに乗って大宮に。新宿−池袋−赤羽−大宮って停車駅はすごいな…。 湘南新宿ラ…

さて、あと1日分切符があるわけだけど

さて、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は延べ3日分使える切符なのですが、名古屋への往復では2日分しか使っていないのであと1日分残ってたりします。 そういうわけでちょっとどこかへ行って見ようかと思い、いろいろとプランを立ててみました。 …

あれっ

キーワードの自動リンクが不思議な事に。書き直したら直ったけど、いったい何が起こったんだろう…。

「愛・うにゅう博」に行って来た

さて、なぜ名古屋に行ったのかと言いますと、「愛・うにゅう博」という伺かオンリーの即売会に行ってきたんです。 浜松で駅弁を買って食べたりしながら、金山まで計画通りに到着。ちょっとトイレでも…とか思いつつ迷い込んだ建物にあったCD屋の濃さに思わず…

というわけで

今名古屋のネットカフェです。 なんとか指定券が取れたので、ムーンライトながらで帰ることにしました。ヘトヘトなので詳しい話はまた後でしたいかな、とか思っています。

さて

東京駅に着きました。雨降ってるから寒い………。

ちょっくら名古屋さ行ってくるべ

ちょっと名古屋に行きたい用事があったので、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を使って行く事にしました。行きのスケジュールはとりあえずこんな感じです。6時間か…………。 橋本 5時12分発→茅ヶ崎 6時09分着 相模線(572F) 茅ヶ崎 6時16分発→静岡 8時26…

チャレンジ東京メトロその4

せっかく川越まで来たので、また有楽町線の駅を中心にスタンプを押しに行きました。 東武東上線に乗って和光市駅へ。和光市駅で一日乗車券を買って、有楽町線を江戸川橋駅までスタンプを押してきました。 これで有楽町線は全駅制覇したのですが、時間が遅か…

103系3000番台の引退運転

日曜日に八高線(南半分)と川越線(西半分)を走っている103系3000番台の引退運転があったので、ちょっと乗ってきました。 本当は普通に走っているうちに乗るつもりだったのですが、入院したり通院したりしてるうちにタイミングを外してしまいました…。 八…

川菜翠さん(当時)のファルコム時代の歌がネット配信される

ファルコムのメールマガジンをなんとなく見ていたら、「入手困難な楽曲を網羅! ファルコム音楽約3000曲をダウンロード販売」なる記事が。 ん、これはもしかして…と思ってチェックしてみたら何曲か川菜翠さんの歌がありました。サイトの検索機能を使っても出…

PHSを修理に出す

PHSのヒンジの部分が壊れてしまったので、修理に出してきました。 これを機会に京ぽんに機種変更してしまおうかとも思ったのですが、新機種の発表があったので、修理してしばらく様子を見る事にしました。修理代金も実質無料になるらしいので…。 修理には1…