日曜日に横川行ってきました

…午前中の用事に手間取ったので、釜飯を買って帰りの電車の中で食べてきましたが。ついでに、高崎でだるま弁当も買ってきました。
まず、八王子経由で新宿へ。新宿から湘南新宿ラインに乗って大宮に。新宿−池袋−赤羽−大宮って停車駅はすごいな…。
湘南新宿ラインが小金井行きだったので、大宮で高崎線に乗り換え。深谷駅の偽東京駅っぷりとか八高線高崎線の合流点の素っ気無さに驚きながら高崎に到着。
高崎から信越本線で横川へ。107系に生まれて初めて乗りました。30分ほどで横川に到着。もう真っ暗だったので、峠の釜飯を買ってすぐ折り返しの電車に乗って高崎に戻りました。
高崎でだるま弁当を買って、高崎線に乗車。Suicaグリーン券を試してみたかったのと峠の釜飯が食べたかったのとで、グリーン車に乗ってみました。
大宮でむさしの号に乗り換えて、八王子経由で帰宅しました。…ちなみに、買ってきただるま弁当は夕飯においしくいただきました。