2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日は我ながら酷かった。酷すぎた…。

いや、他人事のように言ってしまってなんですが、本当に酷かったなあ…。 何が酷いって、我に返ってから思い返すと何一つ理解できる行動を取ってないってのがなあ…。 あまりに酷いのでここには書き出しませんが。というか、書き出したら多分正月明けぐらいま…

4ヶ月ぶり?何の話ですか?

クリスマスイブに明石家サンタを見ながらコミケのサークルチェックをする……いやあ、われながら充実した生活ですなあ(おい まあそれはさておき、いろいろあってすっかり間が開いてしまったので、その間にあったネタにしたかった事をさらっとまとめてみました…

56かあ………。

田中 和実氏(たなか・かずみ=俳優、声優)20日午後、急性肺性心のため東京都多摩市の病院で死去、56歳。東京都出身。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071221-OHT1T00177.htm いやあ、ツイパラの声優陣が欠ける日がこんなに早く来よ…

…時の流れるのは早いもので

朝日ソノラマがああいったことになったり、KAORIさんのアルバムが出ることになったり、CYBER NATION NETWORKのアルバムも出ることになったり…といろいろと書くことはあったはずなのですが、いつの間にか8月になってました。肉体的にはそんな忙しくないはず…

DS Liteを買いました

先々週の土曜日(5月27日)に、とある所で「amazonにDS Liteが入荷してる」って話を聞いて衝動買いしてしまいました。 色は5色の中で一番自分好みな水色にしたのですが、紺色のを「スク水色」って呼ぶとか呼ばないとかって話を聞くとそっちのほうがネタになっ…

…いやあ、いつのまにか六月になってますなあ

なーんか、忙しさにかまけていたらあっという間に五月が終わっていましたよ。いや、本当はたいして忙しくないはずなのですが…。 これも一種の五月病なのかしら。

まだ2日連続で即売会に行くだけの体力はないのね…

29日にM3に行ったら、体調を崩してCOMIC1に行けなくなってしまいました…。 夏までにもうちょっと体調を戻しておかないとなあ…。

いまさらながら大阪に行った話を

…本当にいまさらなのですが、先月18日に「なんか@関西側」に参加してするために大阪に行ってきました。ムーンライトながらの指定券が取れなかったので、今回はJR東海ツアーズの「日帰り1day京都セレクトプラン」なるものを使ってみました。*1 ぷらっとこだ…

Happyプッチンプリン

で、もう先々週末の話になってしまうのですが、Happyプッチンプリン*1を食べてみました。 本当はこの上に普通のプッチンプリンでも積んでみようかとか思っていたんですが、潰れそうなのと手に負えなくなりそうなのとで断念しました。 出来るだけ崩れないよう…

まさか町田にこれが出来ようとは

日記を書くのを1ヶ月もさぼってしまったせいで、大阪に行ったとかHappyプッチンプリンを食べたとか書きたい事がいろいろとたまっているのですが、まずはこの話題から。 秋葉原本店オープンから半年、沈黙を破って「コミックとらのあな 町田店」が2007年4月14…

銚子電鉄のぬれせんべい

というわけでちょっと銚子まで行ってきました。 …もとい、近所のデパートで売っていたので買ってきました。ちなみに中身はこんな感じ。 醤油が香り高くてとてもおいしかったです。緑茶が良く合います…。

13桁ISBNとASIN

さて、今月からISBNが13桁になったわけですが、先日買ってきたみつどもえの1巻に13桁のISBNが印刷されていたので記念撮影してみました。 で、amazonにリンクするにはISBNではなくASINを使わなければいけないのですが、今のところASINは新ISBNを旧ISBN相当に…

誕生日のお祝いに食べ放題→大敗北orz

という訳で酷い目にあってきました。 1品ごとに注文する形式だったのですが、1品ごとの盛りが普通の2〜3人前あるってのは正直反則だと思う…。 ううむ、もっと人数集めて再挑戦しようかなあ…。

新しいサブノートを買ってきた

さて、もう昨年末の話になるのですが、壊れたサブノートの代わりのマシンを買ってきました。 結局、最初の計画通り工人舎のSA1F00Aにしたのですが、ちっちゃいってのはやっぱりいいですねえ…。 まあ、キーボードがちょっと硬いとか配置が変だとか不満も無い…

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。 とは言っても、コミケから帰ってきてばたんきゅーしてたりしたせいで、未だに年が明けた感覚が無いのですが…。