2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくケットwithチャレンジ東京メトロその7

もう1週間近く前の話ですが、21日につくケットに行ったりスタンプを押したりしてきました。 いろいろと努力してみたのですがうまく文章がまとめられなかったので、箇条書きで書くことにします。 都産貿前 ずいぶん余裕を見て家を出たつもりだったのですが、…

チャレンジ東京メトロその8

そして、昨日もスタンプを押してきました。 やっぱり文章がまとめられなかったので、箇条書きにします。 初台駅 京王線から中野駅行きのバスに乗り換え、中野富士見町駅へ。 中野富士見町駅 以前よく食べていた蕎麦屋さんで昼食を取ろうと思ったのですが、無…

ちょっとカナダ大使館まで

さて、本来の用事についても書いてみたいと思います。 今日は、カナダ大使館で行われている「ジョン・ハウ:ファンタジー画の世界」という展覧会に行ってきました。 新聞で偶然展覧会の記事を見つけて面白そうだったので行ってみたのですが、トールキン作品…

チャレンジ東京メトロその6

今日は都心に出る用事ができたので、久しぶりにスタンプを押してきました。 WBCを見終わってから家を出発。小田急線から千代田線へ乗り換え、霞ヶ関駅へ。 霞ヶ関駅で日比谷線に乗り換えて目黒駅まで*1スタンプを押し、山手線に乗り換えて恵比寿駅へ。 恵比…

はてなマップを使ってみる

はてなマップに、おたく向けショップ*1をいろいろと登録してみました。 まだ多摩・神奈川が中心ですが、南関東ぐらいは登録してみるつもりです。 Google Mapsだと、あんまり縮尺を大きくできないので微妙に場所がずれてるかもしれないです。もう1段階ぐらい…

蒲田からだともっと不思議な事に

さて、大井町から橋本までは長津田経由が一番安かった訳ですが、蒲田からでも長津田経由が590円で一番安いことに気付いてびっくり。 いくら安くても乗り換え4回はなあ…。 ちなみに、何も考えずに東神奈川で乗り換えると780円、京王線経由だと720円、菊名経由…

試しに有料サービスにしてみた

はてなポイントの自動引き落とし機能が追加されたので、試しに有料サービスにしてカウンタとamazonのアフィリエイトを設定してみました。 このまま、2・3ヶ月様子を見てみたいと思います。さすがに、こんな内容で収入があるだなんて期待はしていないですけ…