2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のこいのこ大全

また彼女はCMソング以外にも、『ひらけ!ポンキッキ』を代表する名曲「パタパタママ」や「まるさんかくしかく」などのキッズ・ソングも歌い上げており、それら代表的キッズ・ソングも本作には収録。 「大全」と銘打っておきながら、「ヒポポタマス」は入って…

蟹の野郎…

RealtekのLANチップを積んだ1000BASE-T対応コンボカードをメインマシンに付けたら、LANで通信している時にCPUに負荷がやたらかかって、ブラウジングすらかなり辛いありさまです…。 100BASE-TXに固定しても負荷は変わらないし、そもそも今まで使ってた100BASE…

モンテネグロ

この写真を見て、「これが本当の『黒山の人だかり』だなあ」とか思ってしまいました…。 あ、意味がわからない人はWikipediaあたりを見てください。*1 *1:って丸投げかよ…。

交通博物館へ行ってきました

今日は交通博物館へ行ってきました。さすがに最終日の一日前ともなると、びっくりするほど混んでました…。 本当はもう少し前に行っておきたかったのですが、ちょうど今日秋葉原に行く用事があったものでまとめて行ってきました。往復で千円以上かかるとそう…

チャレンジ東京メトロ景品到着

もらいに行ったとき品切れだった、東京メトロ賞の鞄と半蔵門線賞のライトが先週末に届きました。 鞄の大きさがちょっと分かりづらいかもしれませんが、A4サイズの本がちょうど入る大きさになっています。 できれば肩掛けできるようになっていれば良かったん…