2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キューポラ音頭

先週の「伊集院光 日曜日の秘密基地」で、「鳩ヶ谷市には釣り竿音頭が…」なんて投稿が読まれていたのですが、ふと、「それなら隣の川口市にはキューポラ音頭とかあるに違いない」とか思って、ちょっとぐぐってみたら見事に0件でした…。 どうやら、鋳物音頭…

夏のアニメ新番組

春よりは本数も減って、見るために睡眠時間を削っても消化しきれないって状況からは脱せそうな感じです。 そんな中で妙に気になるのが、「出ましたっ!パワパフガールズZ」。大福って…。

なんですか180分押しって

日曜日、偶然起きたらいきなりARIAがはじまってびっくり。 まあ見れたから良かったものの、それだけずれたら録画予約もなにもねえ…。

一周回って元へと戻る

やっと元々使っていたカードが見つかったので、そっちに戻しました。 ダメだったカードは売りにでも行って、IntelのLANカード代の足しにでもしようかなあ…。*1 *1:少しは懲りろ>俺

やっぱダメだ………orz

今度は負荷をかけっぱなしにするとLANが勝手に切断されてしまうように…。相性問題らしいんだけど、まさか同じメーカーのチップセット*1との間で出るとは…。 そのうえ、とりあえず1000BASE-Tはあきらめて元々使っていたカードに戻そうと思ったら、どこに置い…

というわけで買ってきた

玄人志向のGIU2V-PCIを買ってきて取り替えてみました。 性能自体は申し分無いのですが、スロットへの刺さりが甘くて取り付けるのに一苦労してしまいました…。