2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このご時世にFSBクロック66MHzでございます

さて、昨日書き忘れた話をひとつ。 なんで今になってSocket370のCeleronなんて買ったかと言うと、今サーバマシンに使っているCeleronのスペックがマザーボードの対応スペックを下回っていた事につい最近気付いたからだったりします…。そりゃ安定して動かない…

ソフマップで屈辱を受けるorz

町田のソフマップでCeleron 1.2GHzを見つけたので「サーバマシン用にいいなあ」とか思って買ったのですが、付属品として付いていたCPUクーラーがSocket478用のものでした。 最近のソフマップの店員はSocket370も知らないのかっ………。*1 *1:さすがにそれは無い…

AmazonのDVD予約購入が22%引きから25%引きに

3%といえどもDVD-BOXだと結構大きいので、今までに注文しておいた分をせっせと注文し直しました。自動で変更してくれればいいのに…。まあ、値引率が下がったときに変更されても困りますが。 まあ、それはともかくとして予約した時点で在庫が確保されるように…

いや、いくら世界一のお祭りとは言ってもだ

中国の南京では、1人の老人男性が「ブラジルが負けた!見るべきものは何もない!もう試合は何も見たくない!」と叫びながら、棒切れで周囲の人を叩いて暴れるという騒ぎを起こした。 こんな微妙すぎるニュースが全世界に配信されるのはどうなんだか。

いつの間に平野綾にそんなネームバリューが…

まあ、それはそうと、 「はじめのうちは、自分はハチではなく、ナナに近いと思っていた」というのはハチ役のKAORIさん。自身がバンドをやっていることもあり「バンドを題材にした面白い漫画があると妹から教えられて知りました。アニメ版に参加する前から本…