チャレンジ東京メトロその8


そして、昨日もスタンプを押してきました。
やっぱり文章がまとめられなかったので、箇条書きにします。

初台駅
京王線から中野駅行きのバスに乗り換え、中野富士見町駅へ。
中野富士見町駅
以前よく食べていた蕎麦屋さんで昼食を取ろうと思ったのですが、無くなってました…。
仕方が無いので、スタンプを押して方南町駅へ。
方南町駅
ここで折り返し、中野坂上方向へとスタンプを押していきました。
中野坂上駅
ここで荻窪行きに乗り換え、荻窪方向へ。
荻窪駅
ここで折り返し、池袋方向へ。
霞ヶ関駅
新宿駅から淡路町駅まではもう押してあるので、ここからまだもらっていない各線制覇の賞品をもらってまわることに。
というわけで、ここで日比谷線に乗り換えて日比谷駅へ。
日比谷駅
事務室で日比谷線賞をもらい、再び日比谷線に乗車。
銀座駅
事務室で銀座線賞をもらい、銀座線に乗り換えました。
三越前駅
半蔵門線賞をもらうために、かなり歩いて*1半蔵門線の駅の事務室へ。
賞品が品切れだったので配送の手続きをとりました。
その代わりというかなんと言うか、一日乗車券でコップシールがもらえるそうなのでそれをゲット。
そして半蔵門線に乗り、九段下駅へ向かいました。
九段下駅
事務室で東西線賞をもらい、東西線に乗り換えました。
飯田橋駅
ここで南北線に乗り換えて、後楽園駅へ。
後楽園駅
丸ノ内線に乗り、池袋方向へとスタンプを押していきました。
新大塚駅
池袋駅のスタンプはもう押してあるので、ここで折り返して荻窪方向へ。
御茶ノ水
ここでスタンプを押して、丸の内線を全駅制覇。
東京駅
事務室で丸ノ内線賞をもらい、二重橋前駅まで歩きました。
二重橋前駅
千代田線に乗り、綾瀬方向へとスタンプを押していきました。
新御茶ノ水駅
お、降り損ねた…。
湯島駅
…というわけで、スタンプを押してから新御茶ノ水駅へ。
新御茶ノ水駅(2回目)
無事スタンプは押せたのですが、この駅広すぎ…。
綾瀬駅
北綾瀬行きに乗り換え。
北綾瀬駅
ここでスタンプを押して、無事全線全駅制覇
とはいっても、電車がすぐ折り返してしまったので余韻を感じている暇とかはありませんでした…。
しかももう一回新御茶ノ水駅に行かなきゃいけないし…。
新御茶ノ水駅(3回目)
事務室を探し回って、なんとか千代田線賞をゲット。
東京メトロ賞の方は品切れだったので、配送の手続きを取りました。
そして、歩いて小川町駅へ向かいました。
小川町駅
都営新宿線に乗って、笹塚駅へ。
笹塚駅
ここで橋本行きの快速に乗り換え、帰宅しました。

チャレンジ東京メトロ進行状況

最後のまとめです。

実行日 押した駅数 累計の駅数 達成率
2005年4月10日 15駅 15駅 10.8%
2005年4月18日 16駅 31駅 22.3%
2005年5月28日 1駅 32駅 23.0%
2005年10月2日 17駅 49駅 35.3%
2005年12月14日 24駅 73駅 52.5%
2006年3月15日 20駅 93駅 66.9%
2006年3月21日 25駅 118駅 84.9%
2006年3月26日 21駅 139駅 100.0%

これで、後は半蔵門線賞と東京メトロ賞が届くのを待つだけか…。

*1:そういえば、半蔵門線三越前駅って実は日本橋駅からのほうが近かったような…。