つくケットwithチャレンジ東京メトロその7


もう1週間近く前の話ですが、21日につくケットに行ったりスタンプを押したりしてきました。
いろいろと努力してみたのですがうまく文章がまとめられなかったので、箇条書きで書くことにします。

都産貿
ずいぶん余裕を見て家を出たつもりだったのですが、都産貿に着いたのはなぜか開場10分前。
入場列が出来ていたので、それに並んで開場を待ちました。
つくケット
まずはTHIRD BRAND*1に行き、目当ての新刊をゲット。
とりあえず目的は果たしたので、会場内を2・3周してみたのですが、結局他には何も買わずに会場を出ました。
都産貿
せっかく都心に出てきたので、スタンプを押していくことに。
WBCの決勝戦がどうなったか気になって、ラジオをつけたらまだプレイボール前だったのでびっくり。
もうちょっとつくケットの会場にいても良かったかな…。
日の出桟橋
天気が良かったので、日の出桟橋から水上バスに乗ることにしました。
40分待って、葛西臨海公園行き水上バス*2に乗船。
水上バス
テレビがあったので、ずっとWBCの決勝戦を見てました。
葛西臨海公園
公園内を通り抜けて葛西臨海公園駅へ。
祝日で天気がいいだけあって、かなり賑わっていました。
葛西臨海公園駅
バスに乗って葛西駅へ。
バス停に来ていたバスに乗ったのですが、そのバスが遠回りだった罠…。
葛西駅
WBCの決勝戦が見逃せない…もとい、聞き逃せない雰囲気になってきたので、昼食を取りながらゆっくり聞こうと駅前のファミレスへ。
結果を聞き届けてから、東西線に乗り浦安駅へ向かいました。
浦安駅
ちょうど快速が来たので、それに乗って西船橋駅へ。
西船橋駅
ここで折り返し、中野方向へとスタンプを押していきました。
原木中山駅
マックスコーヒーを発見。
そういえば千葉県なんだよなあ…。
日本橋
ここで銀座線に乗り換えて、銀座駅へ。
銀座駅
日比谷線に乗り換え、北千住方向へとスタンプを押していきました。
三ノ輪駅
この配置でスタンプが1番出口にあるという罠にはまりました…。
体力が尽きかけていたので、南千住駅を先に押してから戻る事に。
ここに限らず、日比谷線はスタンプが微妙なところにある駅が多かったです。
南千住駅
…というわけで、スタンプを押してから三ノ輪橋駅へ。
三ノ輪駅(2回目)
無事スタンプを押し、都電の三ノ輪橋駅へ。
三ノ輪橋
駅のそばの古本屋が気になったのですが、すぐ都電が来てしまったので見てる余裕はありませんでした…。
町屋駅
ここで都電を降りて、スタンプを押してから千代田線で西日暮里駅へ向かいました。
西日暮里駅
ここでちょうど多摩急行が来たので、そのまま帰宅しました。

*1:かつまたかずきさんのサークルです。

*2:なんか、無くなってしまったそうですが