さて、あと1日分切符があるわけだけど

さて、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は延べ3日分使える切符なのですが、名古屋への往復では2日分しか使っていないのであと1日分残ってたりします。
そういうわけでちょっとどこかへ行って見ようかと思い、いろいろとプランを立ててみました。
ちなみに、行くならもう明日しかないわけですが、午前中大事な用事が入ってるので動けるのは午後だけだったりします…。

プラン1.鹿島臨海線に乗ってくる

  1. 目的…鹿島臨海線の復活運転に乗車
  2. 片道運賃…橋本→鹿島神宮:2940円(166.2km、八王子・東京・佐倉経由)

まず考えたのがこのプラン。…しかし、午後から動いたのでは鹿島臨海線の最終列車にどうにも間に合わないことが判明。
3往復しかないのは元々そうだったから仕方が無いとしても、もうちょっと遅い時間にならなかったのかしら…。

プラン2.銚子電鉄に乗ってくる

  1. 目的…とりあえず、銚子電鉄に乗車
  2. 片道運賃…橋本→銚子:2940円(173.6km、八王子・東京経由)

というわけで、代わりに銚子電鉄にでも乗ってこようかと思ったのですが、午後からだと銚子に着くのが4時近くになってしまうのでちょっと無理かなあ…。

プラン3.宇都宮までクロ高を見に行く

  1. 目的…病院で忙しくて見逃した、「魁!!クロマティ高校」を宇都宮の映画館まで見に行く
  2. 片道運賃…橋本→宇都宮:2210円(135.9km、最短ルート)

そう言えばまだ見てないんだよな…って事を思い出して見てこようかと思ったら、11月に調布で上映するそうなのでそれを待つ事に。

プラン4.本庄早稲田馬車道

  1. 目的…早稲田大学の本庄キャンパスにある馬車道へ行く
  2. 片道運賃…橋本→本庄:1890円(112.4km、最短ルート)

いつの間にこんなところに馬車道が、とか思ったのですが日曜日は休みでした…。

プラン5.横川に行って釜飯を食べてくる

  1. 目的…横川駅まで行って、駅前のおぎのやで峠の釜飯を食べてくる
  2. 片道運賃…橋本→横川:2940円(177.7km、新宿・池袋・大宮経由)

ふとこんな事を思いついたりしたので、これにするかなあ…。

と、言うわけで明日の気分でプラン2かプラン5を実行してみるつもりです。………雨っぽいけど。