「愛・うにゅう博」に行って来た

さて、なぜ名古屋に行ったのかと言いますと、「愛・うにゅう博」という伺かオンリーの即売会に行ってきたんです。
浜松で駅弁を買って食べたりしながら、金山まで計画通りに到着。ちょっとトイレでも…とか思いつつ迷い込んだ建物にあったCD屋の濃さに思わず絶句。ファルコムスペシャルBOXの新品ってあーた…。
その後、地下鉄を乗り継いで会場の最寄り駅である大須観音駅に到着。会場までの通り道が境内を通り抜けたり参道に射的場があったりで結構面白かったです。
そして会場に到着。いろいろ買ったり、読書会でいろいろ読んだり、じゃんけん大会に参加してみたりしてみました。
終了後、大人数で矢場とんへ。わらじとんかつを食べましたがそんなに量は多くなかった気がしました。…まあ、駅弁以来何も食べてなかったからかもしれませんが。
そのあと5人ほどでとりあえず名古屋駅に移動。そして、ダメもとでムーンライトながらの指定席を取りに行ったら何とか取れたのでびっくり。F1があったりしたので取れないかと思ってたんですけどね。
ムーンライトながらの発車時間まで4時間ぐらいあったので、その間ネットカフェへ。ちょっと熱っぽかったので、頭を冷やしながら休んでました。
そして、ムーンライトながらで東京へ。本当は横浜で降りようかとも考えてたんですけど、気が付いたらもう品川でした…。
東京からはどう帰ろうか少し悩んだ*1んですが、結局中央線経由で帰宅しました。

*1:中央線の各駅停車だと寒そうだったので、ムーンライトながらの折り返しで横浜に戻るのもいいかな…とか考えてました。