コミケ2日目(12月30日)

なんかやたら長いけど、引き続き箇条書きでお送りします。

  • 起きたら1時半だったー!
  • あ、もちろん午前ですが
  • それでも予定より3時間ぐらい寝過ごしてます
  • 急いで準備しないと
  • プリンタでリストを印刷
  • あ、紙が無くなった
  • 新しい紙を用意
  • なんか紙が厚いせいで紙送りされない…
  • このへたれプリンタめ…*1
  • なんとか手差しで印刷完了
  • げー、もうこんな時間か
  • 慌ててタクシーを呼ぶ
  • 来るまでに20分とか言われたー
  • とりあえず10分ぐらいで来たので駅までゴー
  • げげ
  • げげげ
  • パスネット忘れたー!
  • とにかく切符を買って電車に乗る
  • パスネット財布に入ってた…
  • とにかく新宿駅に到着
  • 国際展示場駅までの切符を買う
  • 自動改札を通して…あれ?
  • 切符取り忘れたー
  • 駅員さんに自動改札機から出してもらう
  • あれ、埼京線25分待ち?
  • あ、まだ直通運転じゃないからか
  • そんなわけで、山手線で大崎駅に
  • あれ、TWR結構空いてるなあ…
  • のんびりと国際展示場駅に到着
  • そのままビッグサイトの中に
  • やっぱり、色々と準備
  • ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
  • で、用済みになったので、創作(少年)や評論・情報を中心に色々と回る
  • 西に行って同人音楽CDや同人ハードを見て回る
  • そんなこんなで一休み
  • 最後に企業ブースに行く
  • RONDO ROBEに行ったら、まだ目当てのものが残ってた上にすぐ買えそう
  • が、お金が手元にない
  • しかも終了直前
  • 時間もないので近くにいた知り合いにお金を借りて買う
  • その後、ATMに直行
  • 貯金から借りた分を下ろす
  • ついでにam/pmで食事を買ったところで
  • ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
  • お金は無事に返しました
  • で、その後は知り合いが色々やっているのを見ながらボケーっとする
  • 横浜駅行きの終バスでビッグサイト脱出
  • で、ポルタで軽く食事
  • For RITZ」、ポルタの新星堂でも売り切れ
  • 横浜駅から京浜東北線に乗る
  • 東神奈川駅横浜線に乗り換え…って直通の電車が来やがった
  • 乗ったらすぐに寝る、それが俺のジャスティス
  • …あ、寝過ごした
  • 乗り換えるよりは折り返した方が楽なのでそのまま乗り続ける
  • でも、そのせいでバスに乗り損ねました
  • ほうほうの体でやっと帰宅
  • 食事をして…いつの間にか寝てました

*1:フリマでタダだったものにそこまで言うのもなんだが