実はmixiをやっているのですが

…というか、ここを見ている人はmixi経由かキーワード経由なんだろうけど。

まあ、それは置いといて、mixiで外部の日記・blogを使う場合は、RSSをチェックして更新情報を取得してくれるのですが、そのチェックが2時間周期なので、更新情報が反映されるまでにタイムラグがあるのがちょっと難点でした。

でも、

blogを更新したら、mixiの設定変更メニューから、更新ボタンを押すだけ。
何も変更する必要はありません。ただ更新を押すだけです。
これで、RSSを読みに行ってくれるので、mixi内の日記リストが更新されます。

こういう手を使うとすぐ反映されるようです。(実際に試してみたら反映されました。)

なるほど、実際に設定が変わってるかはチェックせずに読んでくれるのか…。

あ。ちなみに、カテゴリー名はmixiをそのままローマ字かな変換してみただけです。ミクシィじゃちょっと長いし。