サーバマシンのクロックが倍に

忙しくて書けなかったのですが、先週の土曜日、サーバマシンのCPUを買ってきたCeleron 1.2GHzに交換しました。*1
あと、電源にも問題があったようなので*2、手頃な値段で評価もそれなりの電源を買ってきて交換しました。そうしたらすっかり安定して動作するようになって一安心。
それはともかくとして、ちょっとした問題が発生。なんか元々使っていたCPUクーラーがやたら良く回るようになったので、マシンが非常にうるさくなってしまいました…。
ケースファンを追加してケースカバーを閉められるようにしたのですが、それでもまだ結構うるさいです。CPUクーラーのファンの換装でもしてみようかなあ…。

*1:ちなみにCPUクーラーは返してきました。当然一銭にもなりませんでしたが。

*2:370Wもあったので安心していたら、+12Vの容量がやたら少ない食わせ物でした…。