ひどい事ばっかりだった11月後半(2)俺対定期入れ

そして、その週の金曜日。仕事の帰り道、家の最寄りのバス停に着いたので、定期を出そうとしたらいくら探しても見つかりません。
とりあえずその場は現金で支払って、家に着いてから改めて探してみたもののやっぱり見つからない。
駅で自動改札を降りたときにはまだあったので、駅まで引き返して通り道を探してみたものの見つからなかったので、交番とバス会社に遺失物届を出して忸怩たる思いで帰宅。10日程前に買ったばっかりの定期だったのでものすごく痛かったです…。
で、翌日はずっと不貞寝していたのですが、バス会社からバスの清掃作業中に定期が見つかったって連絡を受けたので、大喜びで取りに行って一件落着となりました。
まあ、それも車庫が変な所にあるせいで、直線距離1.5kmぐらいなのにバスで片道45分ぐらいかかったりしたのですが…。