ちょっとポムの樹のパフェに挑んできた


昨日はライブに行くつもりだったのですが、大ポカをしてどうにも間に合わなくなってしまいました。
仕方がないので、ポムの樹のオムライスとプリンパフェをヤケ食いしてきました。
オムライスを食べた後にパフェを頼んだら、まずはお皿が2つ登場。取りよけ用のお皿が出てくるあたりに期待が持てます。
そして、ついにパフェが登場*1。なんと、ソフトクリームとパイナップルのシャーベット*2が乗っています。
とりあえずシャーベットをお皿によけて食べ始めました。しばらくしてクリームの味に飽きてきたあたりで、シャーベットを食べてみましたが、これが酸っぱいわ冷たいわで実に辛い
………まあ、かえってその辛さを打ち消すために食が進むのでいいのですが。
そして、15分ぐらいで完食。もうちょっと手強いかと思ったのですが結構あっさりと食べられてしまいました。シャーベット以外は
ちなみに、シャーベットはもうちょっとしゃぶれるんじゃないかとも思って試してみましたが、これが限界でした。

*1:右の写真と同じです。

*2:というか冷凍パイナップルというか