チャレンジ東京メトロはじめました

なんかまた半月ちょっと開いてますが、もう気にしないことにします(待て)
永田町と新木場に行く用事があったので、やろうやろうと思いつつも忙しくて手をつけられなかった「チャレンジ東京メトロ」を始めることにしました。
朝一で病院に寄ってから動いたのですが、病院で1時間ぐらいかかってしまってしょっぱなから大幅に予定が狂ってしまいました。駅に行くと、都営新宿線直通の急行が来たので、そのまま市ヶ谷まで行くことに。
市ヶ谷駅で1日乗車券を購入して、スタンプを押して有楽町線で新木場に。駅前広場の桜がとってもきれいでした…。カメラ類を持って行かなかったのが非常に残念。
新木場で用事を済ませて、新木場から戻りながらスタンプを押していきました。
有楽町駅で「日比谷駅まで180m」って表示を見て「これぐらいなら歩けるか」と思って日比谷駅まで歩いたのですが、なんか距離以上に遠かった印象が…。アップダウンがそれなりにあったからかも。
途中、永田町で用を済ませながら飯田橋駅までスタンプを押して南北線に乗り換え。さらに四ッ谷駅丸ノ内線に乗り換え。ホームから見える土手沿いの桜もなかなかいい感じでした。
丸ノ内線でもスタンプを押すつもりだったのですが、ことごとく反対側のホームの改札にスタンプがあったので、次の機会にすることに。どうせまた乗らなきゃならないし…。
都庁に行く用事を思い出したので、新宿で降りて都庁へ。…日曜日って展望室しか開いてないのね。せっかくなので景色を堪能してきましたけど。あと、展望室にスタンプが置いてあったので、せっかくなのでこれも押してみました。
結局、1日で押せたスタンプは15駅(+1箇所)でした。まあ、1割消化できれば上出来かな?