最近の出来事

先週・今週と調子が悪くて、暇さえあれば寝てるような有様です…。
そんな中、とりあえずできた事・あった事をいくつか。

「餃子にはラー油って決まってんだろうが」の巻*1

先週の火曜日に「放送禁止 劇場版」を見てきました。
まあ、まだ上映しているところもあるので軽々しい事は書けませんが、映画を見た後で「放送禁止6」のDVDを見ると以前とまた違って見えて、もっと裏の裏があるんじゃないかって気分に。
できれば東京近郊で上映しているうちにもう1回見たかったのですが、体調のせいで無理でした…。

amazonマーケットプレイスで573700円の本を3000円で手に入れたでござるの巻

ちなみに、「世界の教科書=歴史 ポルトガル」の3冊セットです*2
古書店の相場は大体4500円前後なんですけどね。まあ、それでも3分の2で手に入ったので大変ありがたいのですが。
というかこの出品者、他にもいろんな本をこの値段で出品しているんだけど、いったい何が狙いなんだろう…。

くまたんち」に「ぱんださんようちえん」ネタが出てきてニヤニヤしたでござるの巻

という訳で、発売日に買ってきました。
本当はDS版クイズマジックアカデミーも買って、「ダブルくま」とか一発ギャグをかましたかったのですが、まあ、当然売り切れで手に入らないわけで。
で、早速やっているのですが、1プレイ2週間って話なので折り返し点をちょっと過ぎたあたり。
まあ、四六時中やっているとダレる類のゲームなので、時々電源を入れて状況に応じて対応するような感じなのですが、それだとイベントが消化できないんだよなあ…。

*1:「放送禁止6」より

*2:こんなタイトルですが、元々は一般向けに書かれた物なので、日本語で手に入る一番詳しいポルトガル史の本…だったりするあたりマイナーだよなあやっぱり。