チャレンジ東京メトロその5

時間が出来たので、14日にスタンプを押しに行って来ました。
昼過ぎに家を出発。小田急線で新宿へ出て、そこから丸の内線で淡路町駅までスタンプを押してきました。
淡路町駅から歩いて秋葉原でいろいろと用事を済ませてから末広町駅へ。そして、銀座線で浅草駅まで行ってから渋谷方面へスタンプを押していきました。
浅草駅へ行く途中で押していっても良かったのですが、スタンプの場所が渋谷方面側にある駅が多かったので後回しにしました。
…ですが、途中で電車が混んで来たので方針を変更。銀座駅から渋谷駅まで一気に移動して、渋谷駅から銀座方面にスタンプを押していきました。
そして、虎ノ門駅からまた表参道駅に戻って、千代田線経由で帰宅しました。
今回は24駅押してきました。これだけ回るなら、もうちょっと早めに出発した方が良かったかも…。

チャレンジ東京メトロ進行状況

まとめです。

実行日 押した駅数 累計の駅数 達成率
4月10日 15駅 15駅 10.8%
4月18日 16駅 31駅 22.3%
5月28日 1駅 32駅 23.0%
10月2日 17駅 49駅 35.3%
12月14日 24駅 73駅 52.5%

やっと半分を超えました…。ペースを上げていかないとなあ。