一日にレインボーブリッジをバスで三回渡る(翌日さらにもう一回)

5月4日・5日と二日連続で東京ビッグサイトに行ってきました。
4日はビッグサイト都産貿をはしごしたのでタイトルのような事態に。バスに比べるとゆりかもめって高いですよね…。

5月4日(DreamParty東京 2005春・ちらけっと2・DreamParty LIVE EX)

この日の主目的は「DreamParty LIVE EX」だったのですが、いろいろとCDを買いたかったので「DreamParty東京 2005春」にも行ってみました。

10時頃家を出て新宿駅りんかい線経由でビッグサイトへ。
まずは「DreamParty東京 2005春」でいろいろとCDを購入。1時間ぐらいでビッグサイトを出て、バスで浜松町の都産貿へ。(1回目)
大学のサークルの後輩が主催をした「ちらけっと2」へ。閉会の後片づけを微妙に*1手伝った後、軽く食事をして再びバスでビッグサイトへ。(2回目)
そして、「DreamParty LIVE EX」を満喫。セットリストは…もういろんな所で出てるみたいだしいいか。終了後、やっぱりバスで浜松町駅へ。(3回目)
そして、山手線・新宿駅経由で帰宅しました。

5月5日(COMITIA72)

4日と同じぐらいの時間に家を出て同じルートを通ったはずなのに、ビッグサイトには30分ぐらい遅れて着く。…なぜ?
今回はなんか買った量が少なめでした。お目当てのサークルで新刊が出てたところが少なかったのが最大の理由かなあ…。買い物したり会場で友達といろいろ話したりした後、バスで浜松町駅に。(通算4回目)
お腹が空いたのであおしま 貿易センター店で「でっかい丼 ステーキ丼」なるものを食べてみました。…確かにかなり量が多かったです。

*1:本当に微妙