即売会のはしご(しかも蒲田と大宮)

昨日は、M3彩伺祭(終)に行って来ました。
M3の開会が11時半からだったので、ちょうどその時間に京急蒲田駅に着くように家を出発…したんですがバスが来ない。仕方ないから先に来たバスに乗って町田駅へ。
町田駅から根岸線直通の横浜線横浜駅へ、そして京急快特京急蒲田駅に到着。うわ、この駅すごく不思議な形だ…、とか思っているうちに11時45分頃にPIOに到着。
M3では冬コミコミケSPでチェックできなかったサークルを中心にチェック。いろいろと収穫があったので良かったです。
そして、PIOを出て京急蒲田駅から快特*1で品川駅に。品川駅の連絡改札口でJRの切符を買おうとしたら全部有人窓口でびっくりでした。
品川駅からは、京浜東北線の快速に乗ったのですが途中で山手線が止まったせいで各駅停車に。そして上野駅高崎線に乗り換え。尾久駅をはじめて通ったのですが、たしかに静かですね…。
2時過ぎに大宮駅に到着。ソニックシティに急ぐも…あれ、オークション?もうそんな時間?*2
カタログも既に売り切れててもうちょっと早く来ればよかったなー、とちょっと後悔。でも、実は11時半過ぎに売り切れたらしいのでそういうレベルの問題じゃありませんでした。
開会時間を考えると、はしごする順序を逆にするべきだったかなあ…。

*1:ドレミファインバータ付き

*2:どうやら開始時間が繰り上がったみたいで