チャレンジ東京メトロその2

春日に行く用事ができたので、またスタンプを押してきました。平日なのに。

今回は小田急東京メトロパスを使ってみたのですが、踏切が冠水したせいでダイヤが乱れてて、予定がかなり狂ってしまいました。
代々木上原から千代田線に乗り換えて*1、国会議事堂前から溜池山王まで歩いて、そこでスタンプを押してから南北線に乗り換え。そして後楽園駅で降りて、用事を済ませて、その後南北線を後楽園から赤羽岩淵までぺたぺたと押してきました。
本当は、赤羽岩淵から赤羽まで歩いて成増行きのバスに乗って、有楽町線を成増から江戸川橋まで押してくるつもりだったのですが、この時点でかなり遅く*2なってしまっていたので、赤羽岩淵から同じルートを戻って、千代田線を赤坂から代々木公園まで押してきました。
代々木公園駅でちょうど小田急線直通の列車が来たので、乗り換え無しで帰って来られました。
結局、今回は16駅*3押してきました。しかし、午後7時過ぎまでスタンプを押してたのですが、さすがに浮いてただろうなあ…。

*1:ダイヤが乱れてたので直通運転も中止になってました。

*2:午後6時近く

*3:代々木公園駅代々木上原駅のスタンプも置いてあったので